妊活において何か月で妊娠するの?
妊娠するための活動、通称「妊活」をされている皆さんが気になされることは「どれくらいで妊娠できるようになるのか」ではないでしょうか?
今回は「妊活とその期間」について詳しくご紹介いたします。
1.妊活の平均的な期間とは
婚活平均期間は「6ヵ月」という調査結果が出ています。
出産経験のある女性に妊活期間に対する調査を行った結果、最も多い回答は「6ヵ月」だそうです。
次に多かった期間が「1年間」です。
その他の結果を見てみると平均して「6ヵ月」ということです。
2.妊活の平均的な期間は年齢によって異なる
しかし平均婚活期間の「6か月」という数字は「年齢」によって異なります。
簡単に説明すると年齢を重ねるほど妊活の期間は伸びてしまいます。
これは年を取るごとに妊娠の確率が低下することが原因だと思われます。
3.妊活の期間を短くするには!
妊活の期間を短くするための3つの方法をご紹介いたします。
1つ目は「正しい知識を知る」ことです。
妊活に対する正しい知識を知らないばっかりに「大きく遠回りしてしまい、妊活の時期が長引いてしまった」というお話はよく聞きます。
正しい知識とは、不妊治療の具体的な方法やご自身の状態、妊娠を遠ざける行動などの知識のことです。
2つ目「生活習慣を改める」ことです。
妊娠は思ったよりも些細なことからから大きな影響を受けてしまいます。
その1つが「生活習慣」です。
生活習慣が乱れてしまうと自律神経というものが大きく崩れてしまいます。
自律神経の乱れはホルモンバランスの乱れや冷え性に繋がります。
ホルモンバランスが崩れると妊娠のために必要なホルモンの分泌も乱れてしまうのです。
冷え性になると子宮などの器官の活動が低下し、血流も悪くなるので必要な栄養素も届けられなくなります。
その結果「妊娠しづらい体」になってしまうのです。
4.不妊活動をもっと早く終わらせたい!
「不妊活動をもっと早く終わらせたい」という方がいらっしゃいましたら「鍼灸治療」を行われることをお勧めいたします。
なぜなら鍼灸治療と他の病院での治療を併用した結果「およそ3か月で妊娠した」という報告があるからです。
この結果は偶然ではありません。
というのも鍼灸治療は海外、国内関わらず様々なところで研究されており、不妊治療への効果も証明されているからです。
5.まとめ
今回のお話で妊活の期間についてご理解されたと思います。
日ごろの生活を規則正しく行うなどのすぐにできる工夫をして、できるだけ早く妊娠できるようにナルト良いですね!
ぜひ上記を参考にしてみてください。